Fremantle Market 1
Fremantle Market 2
Fremantle Market 3

19世紀の港町の面影が残る「Fremantle Market」へ

まずはパースから電車に乗り、19世紀の港町の面影が残るフリーマントルへ。
フリーマントル駅から歩いて10分の場所にあるFremantle Market(フリーマントル・マーケット)は1897年からある大きな建物の中にお肉や魚、果物、野菜、スイーツ、雑貨などを売るお店が150軒以上並んでいます。
見たことのない果物や美味しそうなデザート、可愛い雑貨などを見るだけでも楽しい空間です。金・土・日曜日に営業しており、朝からたくさんの人で賑わっています。

・Fremantle Market
HP: http://www.fremantlemarkets.com.au/


Cicerello’s 1
Cicerello’s 2
Cicerello’s 3

「Cicerello’s」でフィッシュ&チップスを楽しんで

Fremantle Marketから大きな公園を通って海沿いにある人気の海鮮料理レストランCicerello’s(チセレロズ)へ。フィッシュ&チップスが有名なCicerello’sでは、フィッシュの種類を選ぶことができます。どのフィッシュ&チップスもさくさくの衣とふわふわな魚が美味しいです!一皿の量が多いため2人でシェアすることをおすすめします。
外のテラス席は海風が気持ちよいのですが、カモメが食事を狙ってくることがあるので注意が必要です。

・Cicerello’s
HP: https://www.cicerellos.com.au/


Rottonest island 1
Rottonest island 2
Rottonest island 3

フェリーに乗って世界一幸せな動物に会える島Rottonest islandへ

ランチの後は、この日いちばんの目的地Rottonest island(ロットネスト島)へ向かいます。
行き方は、フリーマントル駅からすぐの港B Shed Terminalからフェリーが出ていて、約30分で到着します。Rottonest islandは、世界一幸せな動物と呼ばれるクアッカワラビーが生息しており、一緒にセルフィーすると幸福になれるとも言われています。
島では美しい自然やビーチを楽しむことができるため、毎年多くの観光客が訪れます。
島では自転車をレンタルするのがおすすめ!自転車のレンタルは当日空きがない場合があるので、フェリーと一緒に予約しましょう。


カフェ「DOME」 1
カフェ「DOME」 2
カフェ「DOME」 3

「DOME」でクアッカワラビーのフラペチーノを

島巡りを堪能したあとは、カフェ「DOME」で帰りのフェリーの時間まで休憩を。パース市内にも店舗がある有名なカフェです。朝早くから営業しており、メニューは飲み物やサンドイッチなどの軽食もあります。
おすすめはクアッカワラビーの形をしたチョコレートがのっているフラペチーノ。可愛いだけではなく、甘くてとっても美味しいです。お店の周りにもクアッカワラビーがいるのでぜひテラス席で楽しんでください。

・DOME
HP: https://www.domecoffees.com/



まとめ

今回はパース市内から日帰りで行けるモデルコースをご紹介しました。西オーストラリアは自然が多く、奇岩群ピナクルズやワイナリーなど日帰りで楽しめるスポットがまだまだたくさんあります。あなたのお気に入りを見つけて、西オーストラリア旅行を楽しんでくださいね。