会員登録方法を教えてほしい。

会員登録ページよりご登録いただけます。

会員登録するには条件がありますか。

日本国内にお住まいの個人の方が対象です。
※未成年の方による会員登録のお申し込みには、保護者の方が事前に同意されることが必要です。

一人で複数の会員登録をすることはできますか。

一人で複数の会員登録を行うことはできません。

誤って複数の会員登録をしてしまった。

複数の会員登録を実施された場合は、1つのアカウントを残して退会手続きを実施してください。

再会員登録することはできますか。

再会員登録は可能です。(以前会員登録されていた際のParkポイントやゲームの履歴などの引継ぎはできません)

パソコン、またはスマートフォンを持っていないが登録できますか。

メールアドレスをお持ちであればご会員登録いただけます。

パソコンとスマートフォンで、それぞれ登録ができますか。

一人で複数の会員登録を行うことはできません。

利用する機器(デバイス)ごとに会員登録が必要ですか。

機器ごとに個別に会員登録いただく必要はありません。

家族がSOMPO Parkに登録しています。同じメールアドレスで自分も登録できますか。

会員登録済みのメールアドレスは、新規会員登録にはご利用いただけません。

ニックネームとは?

ニックネームはSOMPO Parkのサイト上に表示される呼称です。ニックネームが登録されていない場合、「ニックネーム未設定」と表示されます。
会員情報の変更の「ニックネーム・趣味嗜好等の変更」より登録・変更いただけます。
※お客さま情報の保護のため、登録・変更にはワンタイムパスワードの認証が必要です。

メールアドレス、ニックネームなどが「すでに登録されています」と表示され、会員登録を進めることができない。

メールアドレスおよびニックネームは、他の方がご利用いただいているものと同じものはご利用いただけません。異なるメールアドレス・ニックネームをご指定ください。

会員登録に利用できる外部サービスのアカウントはありますか。

外部サービスとの連携には対応しておりません。

登録した覚えはないが会員登録したことになっている。

SOMPO Parkは損保ジャパン日本興亜の「マイページ」とIDを共通化しており、マイページにご登録いただいているお客さまは同じIDでSOMPO Parkをご利用いただけます。

SOMPO Parkに登録しているか確認する方法はありますか。

メールアドレス(ID)照会より必要情報をご記入の上ご連絡ください。ご登録いただいている場合には、フォームにご入力いただいたメールアドレスへID照会受付メールを送信します。メールの内容をご確認いただきログインしてください。

SOMPO Parkに登録をしたいのですが、「メールアドレス(ID)には正しい書式を指定してください」というエラーが出ます。

メールアドレスに登録できない記号や文字を使用したり、エラーとなるパターンで入力された可能性があります。以下をご確認の上、有効なメールアドレスにてご登録ください。

<エラーとなるメールアドレス>

  • 「.」(ドット)が連続している
  • 「@」(アットマーク)の前後が「.」(ドット)または「-」(ハイフン)
  • 先頭または末尾が「@」(アットマーク)または「.」(ドット)
  • 先頭が「-」(ハイフン)または「_」(アンダースコア)
  • 「@」(アットマーク)が含まれていない
  • 「@」(アットマーク)が2つ以上含まれている
  • 「@」(アットマーク)以降に「.」(ドット)が含まれていない
  • 「.」(ドット)の前後が半角英数字または「_」(アンダースコア)でない

SOMPO Parkとマイページで異なるメールアドレスで会員登録してしまった。

一人で複数のメールアドレスで会員登録を行うことはできません。
複数の会員登録を実施された場合は、1つのアカウントを残して退会手続きを実施してください。