ログインできません。

以下の要因が考えられます。

  • eメールアドレスが正しく入力されていない。
  • パスワードが正しく入力されていない。
ログインID、パスワードがわかりません。

ログインID・パスワードをお忘れの方よりお問い合わせください。

パスワードを変更したい。

パスワードの再設定よりお手続きください。

ログインID、パスワードがわかりません。

ログインID・パスワードをお忘れの方をご確認ください。

パスワードの有効期限はありますか。

有効期限はございませんが、セキュリティ上定期的に変更されることをお勧めいたします。

登録しているメールアドレス(ID)を変更したい。

メールアドレス (ID) の変更よりお手続きください。

ID(メールアドレス)が古いため、「パスワードをお忘れの方」の確認メールが届きません。

お問い合わせよりお知らせください。
カスタマーセンターにてお客様情報を確認の上、Eメールアドレス(ID)の変更およびパスワードの再設定についてご案内します。

パソコンとスマートフォンのどちらでもログインできますか。

パソコン、スマートフォンのどちらでもログインできます。

端末を変更しても、同じIDでログインできますか。

端末を変更しても、同じIDでログインできます。

複数の端末で同時にログインできますか。

複数の端末で同時にログインすることが可能です。

登録してある会員情報を変更したい。

会員情報変更と退会よりご変更ください。

ログアウト方法を知りたい。

各ページ上部右側の「ログアウト」ボタンをクリックすることでログアウトすることができます。

毎回IDとパスワードの入力をするのが煩わしい為、簡単な方法はありませんか。

「自動ログイン」機能を有効にすることで、ID・パスワードを入力する必要がなくなります。ログイン画面の「自動ログインを設定する」にチェックを入れてください。
※セキュリティの関係上、自動ログイン設定は最終ログイン後30日経過すると解除されます。解除された場合は、お手数ですが再度「自動ログインを設定する」にチェックを入れた上でご利用ください。

ログインしようとすると「お客さまのアカウントはロックされています」と表示されます。

不正アクセス防止のため、誤ったパスワードを一定回数入力するとアカウントがロックされ、ログインできません。 ロック解除の手続きはカスタマーセンターにて承っています。お問い合わせよりお問い合わせ内容に「パスワードロック解除希望」とご記載いただき、お知らせください。

「off!」/「乗るピタ!」加入直後にSOMPO Parkにログインできない

保険商品のお申し込み直後にこのエラーが発生した場合は、同じID・パスワードで損保ジャパン日本興亜マイページにログイン後、マイページ内のバナーよりSOMPO Parkにアクセスしてください。

ワンタイムパスワードとはなんですか?

お客さま情報変更などの際に、登録メールアドレスに「一度だけ使えるパスワード」(ワンタイムパスワード)をお送りし、これをご入力いただくことで、ご本人様確認とさせていただく方法です。
ID・パスワードに加えて、ワンタイムパスワードでご本人様確認を行うことで、第三者による不正なログインやなりすましを防止し、より安全にサービスを利用するための仕組みです。

ワンタイムパスワードの通知メールが届かない

ご利用のメールサービスにより、迷惑メールと認識されたり、メールが受信できなくなっているケースがあります。

<迷惑メールとして認識されているケース>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により、ワンタイムパスワード通知メールが「迷惑メール」と認識される場合があります。「迷惑メールフォルダ」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<ドメイン指定受信による未着となっているケース>
セキュリティ設定・迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かない場合があります。「@sjnk.co.jp」のドメインを受信できるよう設定変更を行ってください。

ログイン時に「reCAPTCHAエラー」「画像認証エラー」と表示される。

マイページより同じIDでログインいただいた後に、再度SOMPO Parkにアクセスください。

※reCAPTCHA(リキャプチャ)は、Google社が提供する認証システムで、サイトの安全性を高めるために導入しています。チェックボックスをクリックいただくか、画像を選択することでログインが可能になりますが、reCAPTCHAの読み込みの最中にクリックや画像選択を実施するとエラーが表示されることがあります。